ノザラシblog
   色々拘るタイプのようです
  >> ホーム
  >> RSS1.0
ahbon@アラキ
Author:ahbon@アラキ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
未分類(65)
日常(5)
旅行(5)
おっさん萌えの極み(7)
過去の記事
2017月11月 (1)
2013月11月 (1)
2013月09月 (2)
2013月08月 (2)
2013月07月 (3)
2011月06月 (2)
2010月10月 (1)
2010月08月 (3)
2010月06月 (1)
2010月04月 (1)
2009月12月 (1)
2009月08月 (2)
2009月06月 (2)
2009月04月 (1)
2009月01月 (2)
2008月12月 (1)
2008月11月 (2)
2008月09月 (1)
2008月08月 (1)
2008月07月 (3)
2008月05月 (2)
2008月04月 (2)
2008月03月 (1)
2008月02月 (1)
2008月01月 (2)
2007月11月 (2)
2007月09月 (2)
2007月08月 (1)
2007月07月 (1)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2006月12月 (2)
2006月10月 (4)
2006月09月 (2)
2006月08月 (1)
2006月06月 (2)
2006月05月 (1)
2006月04月 (2)
2006月03月 (2)
2006月02月 (3)
2006月01月 (3)
2005月11月 (1)
2005月09月 (1)
2005月08月 (5)
2005月07月 (4)
リンク
ノザラシ
管理者ページ
サイト内検索
 ほんとにこうべでおにくおにく!!
先月の7~9日神戸行ってきました!
今更すぎて申し訳ない・・・

1日目
いつも通り女友達と気ままな2人旅
新横浜で待ち合わせ。お昼は車中でテイクアウトのピタマック
相方から分捕ってきたDSでどうぶつの森やったりしてたら
あっという間に新神戸到着
ホテルは駅と直結なのでまずチェックイン
広い!綺麗!豪華!でご満悦
荷物置いて街へ

神戸着いて感じたのは暑いってこと
横浜よりも日差しが強い。痛い。
三宮→元町→南京町の3コンボをまず攻める
あっついので気になった店があったら入る=涼む
三宮は川崎っぽい(アーケードが)
元町は横浜のほうがおしゃれ
南京町は中華街よりしょぼい
三宮センターガイ(ナイスガイ)ではナガサワ文具センターに入る
MOLESKIN買ってに名前入れてもらおうとちょっと思ったけど
まだメモ帳縛り(過去日記参照)が生きてるので何も買わず出てきました。しょぼーん
南京町では有名ドコロの豚まんが定休日で食べれなくてテンション↓
基本旅行中はテンション高いんでちょっと下がったところでどうってことないです

あまりにこの三地点が近かった為(横浜でいうところの元町・中華街・イセザキモールみたいなもん)
早くも予定がなくなる
というわけでハーバーランドまで足をのばしてみました☆
みなとみらいみたいなとこだったけど
まともにでかい百貨店とか入ってるくせにガラガラでびっくりした
大丈夫?採算とれてる?平日だからなんかな

そんなこんなしてたらいい時間になったので1日目、いやこの旅行のメイン!!!→神・戸・ギュ☆
くそたけえ霜降り和牛を拝みに行くですよ!!!
拝みつつぺロリとやっちまうですよ!!!
でもお値段がべラボーなのでそうやすやすとお店入れません
三宮の山っかわ、綺麗なネーチャン達の居るほうなんて
行ったらケツの毛までむしられちまいますよ
というわけで庶民が見つけたのはココ
庶民らしくカジュアルコース(いっちばん安いやつ)をオーダー


こうべのおにく

たてのおにくおにく!!

やすくてこれですよ・・・
写真は2人前です。後ろに写ってる白い粒々はガーリックね!
2人の前に鉄板が一枚。焼く人も専属で!
もうね、おいしかったの
塩で食べるとね。脂が甘くてね
じゅわわわわわわわわわ~~~~~~~~んんんん
って!!!!
神戸サイコー☆☆

ご満悦のあとはカラオケしてホテル戻って爆睡
しあわせじゃ~

起きて2日目
なんということ!?

胃がもたれたorz
庶民はいっつも脂のすっくねえオージービーフばっかだったため
身体がついてこなかったようです・・・

それはさておき
なんかもう別に神戸いっか☆っていう神戸の人に対して失礼な結論に達した2人は
新神戸から出てる直行バスに乗ってユニバーサルスタジオジャパンへ☆
USJは2年振り2度目。そーいや前もコイツとだ
定番アトラクションをまわってお土産買って
帰ってホテルの下の自然食レストランで晩御飯
ここチェーン店&ビュッフェスタイルのくせに美味しかった!
兵庫県内しか店ないんだよな~おしいな~
戻ってDSのピクトチャットでお絵かき大会したりマリオのミニゲームやったりして就寝

3日目最終日
起きて、ホテルに隣接するスポーツクラブへ
宿泊客は無料で使えるんだけどそれなりに2人ともいい年なので
これ以上疲れたくないを理由に先延ばし先延ばし
でも貧乏っちいので使えるもんは使っときたいんだよぅ
というわけで30分ばかし←これが限界
10分エアロバイクで汗を流し
残りの20分はウォーキング
ウォーキングのマシンにはテレビが付いてるのでチャンネルをカチカチ
あ。スラムダンクやってる~~~!!!
というわけで2人してスラムダンクに釘付けでした。懐かしいなあ
スラムダンク見終わったのでジム終了
おおahbonよ いきがあがってしまうとは なさけない
歳を感じました

ジムを出て帰り支度してチェックアウト
荷物をコインロッカーに預けて近場の観光地異人館へ
異人館3つ見たのかな(うろ覚え)
今回行った神戸スポットの中で一番観光地ぽかった
お昼食べて向かった先は旅行恒例マッサージ
身体30分、足30分しっかり揉み解して頂いて幸せ~~
これやるとやらないとじゃ全然違うからね
年取ると宿泊先と料理とマッサージはケチってられません
身体が軽くなった頃にはもう夕方
お土産買って新幹線乗って旅行終了
お疲れ様でした☆

旅行 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/09/27(水) 00:16)

<<無念 | ホーム | てすてす>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nozarasi.blog10.fc2.com/tb.php/27-d851c8e8


  『南京町』について
南京町南京町(なんきんまち)は神戸市中央区 (神戸市)|中央区の元町 (神戸市)|元町通と栄町通に挟まれた狭いエリアの通称で、正式な地名ではない。南京町商店街振興組合の登録商標でもあり、中国風の意匠を特徴とする中華街である。横浜中華街、長崎新地中華街とともに日本
街-NAVI | 2007/04/04(水) 16:23

最近のエントリー

冷静と情熱のあいだ(11/20)
はぎチラ萌え その3(11/10)
はぎチラ萌え その2(09/18)
はぎチラ萌え その1(09/15)
ひとりやすみ(08/10)


最近のコメント

ahbon:(08/13)
岸田:(08/12)
ahbon@アラキ:Re: タイトルなし(11/14)
sNow:(11/05)
しず:(08/12)
ahbon:(08/28)
しず:業務連絡込み(08/22)


最近のトラックバック

街-NAVI:『南京町』について(04/04)
どーむの出張日記 (+ペンコレクション):プラチナ・プラチナ(07/21)
カトblog:Musical Baton(09/06)


copyright © 2005 ノザラシblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア