ノザラシblog
   色々拘るタイプのようです
  >> ホーム
  >> RSS1.0
ahbon@アラキ
Author:ahbon@アラキ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
未分類(64)
日常(5)
旅行(5)
おっさん萌えの極み(7)
過去の記事
2013月11月 (1)
2013月09月 (2)
2013月08月 (2)
2013月07月 (3)
2011月06月 (2)
2010月10月 (1)
2010月08月 (3)
2010月06月 (1)
2010月04月 (1)
2009月12月 (1)
2009月08月 (2)
2009月06月 (2)
2009月04月 (1)
2009月01月 (2)
2008月12月 (1)
2008月11月 (2)
2008月09月 (1)
2008月08月 (1)
2008月07月 (3)
2008月05月 (2)
2008月04月 (2)
2008月03月 (1)
2008月02月 (1)
2008月01月 (2)
2007月11月 (2)
2007月09月 (2)
2007月08月 (1)
2007月07月 (1)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2006月12月 (2)
2006月10月 (4)
2006月09月 (2)
2006月08月 (1)
2006月06月 (2)
2006月05月 (1)
2006月04月 (2)
2006月03月 (2)
2006月02月 (3)
2006月01月 (3)
2005月11月 (1)
2005月09月 (1)
2005月08月 (5)
2005月07月 (4)
リンク
ノザラシ
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ぶんぐのはなし
なぜか昨日から三連休をいただいてしまいました
このまま週4ペースが続くようならお仕事探すかな~

昨日相方と横浜行っていつものようにブラブラしてたのですが
有隣堂文具売り場にて
ステッドラーのペンシルホルダー発見!
ちなみに私が見たのは限定の鉛筆がセットになってるヤツね
前からカッコいい補助軸を探していて
ファーバーのは高いし、鉛筆削りいらないし
いいのないかなーと思ってたとこにこれが発売されてかなり気になってたのですが
在庫相当ありそうだったので今回は見送り

結構文具好きなんですが、最近は気に入ったものが
少数あればいので専ら減らしてます
特に上記の鉛筆
小学校時代の三菱ユニ(HB)が相当残っているので
暇つぶしにハマってるイラストロジックで潰してます
おかげでちびた鉛筆大量発生中
ちびた鉛筆は使いにくいくせに愛着がわいてしまって
現在缶に入って補助軸待ち
HBの鉛筆に関してはこうやってかなり減ってきたのですが
問題は実測図用の4Hとかのブツ
ロジックには向かないし当分眠っててもらうことになりそうです

筆記具といえば最近万年筆に手を出し始めました
祖父の形見のプラチナ・プラチナ(初期)
親父からもらったときは長い間使われてなくてインクが乾燥してこびりついてたので
きちんと水洗いしてインク入れてリハビリがてら毎日TO DO書いたりしてます
非常に楽しいです
母親からもらったモンブラン221は長い間ほっとかれてたらしくペン先にサビが!!!
簡単なメンテナンスで直るのであれば使いたいのですが
もしペン先を換えなければ使えないようであれば今は一本で充分なので処分しようかなと思っています
入門用に購入したぺリカーノjrはプラチナ・プラチナだけで今は手一杯なので今は箱の中で眠らせてます

同じ所でMy Moleskine Exhibitionというのをやってました。
いろんな人のMOLESKINが展示されていて面白かったです
LOMOユーザーとしてはLOMOとのコラボが一番惹かれましたが
学生時代の文献のコピーの裏が現在メモ帳代わりで
なくなるまでメモ帳やノートの類を買ってはいけないという自分ルールがあるので買えません
ただメモポケットとダイアリーは愛用中です☆
ただ8月始まりのダイアリーが今度発売されるようなのですがそちらのレイアウト(もしや昔に戻った?)のほうが使いやすそうなので乗り換えるかもしれません
いや貧乏症なのでやっぱり買わないで終わりそうな気がします

趣味の話と仕事の話は人がふみこめない気がするのでいつもサラッと
流してしまうのですが
そしたら日ごろ書くことがあまりにもないのでたまにはいいかなと思いました
ちなみにこれだけ文具の話をしておきながらこの日は洋服買っただけです
しかもきっと同じバイトの娘とイロチくせえ!バイトには着てけません
とほほ~

未分類 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2006/06/14(水) 21:25)

<<あるなつのはなし | ホーム | よこはま>>

コメント
 
最近は仕事おちついてるみたいね~
文房具…もう見向きもしなくなって何年だろう?
もう会社の備品ぐらいしかつかいまへん
URL | sNow #E9q6l6Gk | 2006/06/14(水) 22:42 [ 編集 ]

 
落ち着いてるよ~
と思ってたらまた週5に逆戻りですが
文房具気になりだすと止まんないから備品くらいで丁度良いよ。お金もかかんないしね
今度どっか連れてってくださいね~
URL | ahbon #- | 2006/06/18(日) 21:49 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nozarasi.blog10.fc2.com/tb.php/23-cbda2f0d


  プラチナ・プラチナ
ネットオークション大好きなどーむの所持ペンでは一番の掘り出し物。プラチナ製のペン先にプラチナ合金を使用したというおバカ万年筆です。出品者のお父様が使っておられたと言うモノで、かなり使い込まれていた感じでボディのスターリングシルバーもかなりくすんだ状態。加
どーむの出張日記 (+ペンコレクション) | 2006/07/21(金) 00:52

最近のエントリー

はぎチラ萌え その3(11/10)
はぎチラ萌え その2(09/18)
はぎチラ萌え その1(09/15)
ひとりやすみ(08/10)
参乗合体(08/02)


最近のコメント

ahbon:(08/13)
岸田:(08/12)
ahbon@アラキ:Re: タイトルなし(11/14)
sNow:(11/05)
しず:(08/12)
ahbon:(08/28)
しず:業務連絡込み(08/22)


最近のトラックバック

街-NAVI:『南京町』について(04/04)
どーむの出張日記 (+ペンコレクション):プラチナ・プラチナ(07/21)
カトblog:Musical Baton(09/06)


copyright © 2005 ノザラシblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

