ノザラシblog
   色々拘るタイプのようです
  >> ホーム
  >> RSS1.0
ahbon@アラキ
Author:ahbon@アラキ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
未分類(65)
日常(5)
旅行(5)
おっさん萌えの極み(7)
過去の記事
2017月11月 (1)
2013月11月 (1)
2013月09月 (2)
2013月08月 (2)
2013月07月 (3)
2011月06月 (2)
2010月10月 (1)
2010月08月 (3)
2010月06月 (1)
2010月04月 (1)
2009月12月 (1)
2009月08月 (2)
2009月06月 (2)
2009月04月 (1)
2009月01月 (2)
2008月12月 (1)
2008月11月 (2)
2008月09月 (1)
2008月08月 (1)
2008月07月 (3)
2008月05月 (2)
2008月04月 (2)
2008月03月 (1)
2008月02月 (1)
2008月01月 (2)
2007月11月 (2)
2007月09月 (2)
2007月08月 (1)
2007月07月 (1)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2006月12月 (2)
2006月10月 (4)
2006月09月 (2)
2006月08月 (1)
2006月06月 (2)
2006月05月 (1)
2006月04月 (2)
2006月03月 (2)
2006月02月 (3)
2006月01月 (3)
2005月11月 (1)
2005月09月 (1)
2005月08月 (5)
2005月07月 (4)
リンク
ノザラシ
管理者ページ
サイト内検索
 北海道。3日目
だいぶ記憶も曖昧です

3日目。
たぶん8時くらいに起床
今日はまずスロット
スロプーの相方として
ゲームやらゲーセンやら相方宅の実機とかで
いじってはいるものの
まともに長時間打つのは初めて

なぜならへタレだから!!!

朝早く家出ることも遅く帰るのもできないし(箱入りだから!)
そんなのに出す捨て金なんか持ってないし
台選びできないし

そんな理由で今までさほど打ってこなかったんだけど
今回は旅行だから時間関係ないし
旅行費として予算くんじゃったし
相方いるし
ってことで、朝マックして初パチ屋並び☆眠かったから数分だけ

ひとまず3分の1で5らしいジャグを打つ
途中で相方から番長の6が空いてるよってことで
初番長☆
ぺちぺち打ってたら持ち金3万が底つきました。流石番長
相方から借りつつ気がついたら1000回転
天井直行ですかそうですか
そしてREGですかそうですか
消化中→おやJACハズレ
後ろで相方が慄いてました。これぞビギナーズラック!
その後BIG5 REG2結構まわしてヤメ

結果相方にお金返して自分2万ちょい負け。
最後欲出したのがアレでしたが楽しかったので好し!

パチ屋出たらお昼過ぎ。腹ペコです
いい時間なのでお土産とご飯で場外市場まで
2時過ぎに着いたんだけどそこは市場
もう閑散としてます
でも空いてた店があったのでそこで丼を注文

三色丼
鮭&イクラ&うに

うふー☆美味しかったです!!ごちそうさまでした

おなかいっぱいになったところで
おふろやさんへ
ホテルのユニットバスは苦手なのでいつも
夜風呂(身体洗わないで温まるだけ)
朝シャワー(身体洗う)
というふうにしていたんだけど
日本人なので遠出したら大きいお風呂に入りたいじゃん?
場外市場の近所にスーパー銭湯があることは調べ済みなので
早速北のたまゆら
あーやっぱでかい風呂サイコー!!
外の寝湯で20分ほどまどろんでみたり
中であったまってたりしたら喉渇きました
お風呂から出てビール飲んで枝豆食べて
ゴロゴロしてたら外はまっくら
湯冷めしないうちにホテルへ

そして昼寝。これぞ至福!

起きたらいい時間だったので夜ご飯☆
初日に教えてもらった積丹という飲み屋へ
丁度ホテルの裏のビルの1階
暖簾くぐって。おー飲み屋王道の佇まい
相方は軽く固まってました
そうだよね、お酒飲まない人には無縁のトコだよね
相方烏龍茶私はもちろんダイスキなお湯割りで
まずは刺身とたちぽん、そしてほっけ
刺身ははまちとサーモンでたちぽんは昨日寿司で食った
たらの白子のポン酢がけ
白子うめええええええ!!ぷりっぷりのとろっとろですよ!!
そしてこうひいはうすでも絶賛のほっけ
一匹丸々なのでまずデカイ・・・そしてうまっ!
非常にあつあつジューシィで大満足
そして驚愕の事実・・・

積丹のママとこうひいはうすの奥さんは姉妹

そゆことかぁ!!!ぐぬーでもうまかったので好し

さてと、まだ満腹ではありません
というわけで夜食。夜食といえばラーメン

弟子屈お夜食ラーメン
夜食なのでさっぱりとね

丁度ラーメン横丁でお夜食ラーメンの始まる時間だったので
弟子屈のお夜食ラーメン「鶏づくし塩」を頂く
あっさりしてて鶏の風味が効いてて美味しい
あくまでもお夜食なのでボリュームも少なめ。女の子が好きな味です
相方は味噌ラーメン食ってたけど私はこっちのほうが好き

ホテルに隣接してるケーキ屋さんのケーキがとてつもなく美味しそうだったので買ってホテル戻る
凄いね北海道。ケーキ屋が12時とかに普通にやってんのね
入って食べようかと思ったけど腹いっぱいで食べれるかわかんなかったのでお持ち帰り
しかも絞れなくて2人なのに3つ・・・

戻って結局1個づつ食べて就寝
明日はとうとう最終日です
旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/03/24(金) 00:16)

 北海道。2日目
すっかりほったらかしててすいません
段々記憶も曖昧になってきたけど続きです

2日目
10時起床。爆睡です
なんてったってホテルの枕がテンピュールです。しかもコンフォートピローなんです!!
手前がこうもっこりしてる枕駄目なんでこの形はツボなのです

今日は小樽です。目的は寿司です☆
前来たときは最終日で寿司どころじゃなかったので気合入ってます!!!

小樽は白かったです
私みたいなハマっこからしてみりゃ雪が積もることなんて滅多にないので
札幌(すすきの)だって充分雪まみれなんだけど
そこはホラ繁華街。穢れてるじゃん
小樽は綺麗に白かった!
小樽の家の屋根には美味しそうな角煮が乗ってます
積もった雪が層になって、肉と脂身みたい…
そんな幻覚が見えてしまうくらい腹ペコだったので
まず寿司はおいといてカニ汁を









カニ汁(心の眼でみやがれ!)

ごめんなさい写真撮り忘れました
ひとまずカニの足・爪ごろごろ8関節ぐらい
200円で食べれます。何この値段。頭おかしいんじゃないかと

カニ汁で落ち着いたところでメインの寿司屋探し
小樽は寿司屋まみれなので大変です
小樽の繁華街を2周ほどして
運河沿いにあったちっちぇえ店に入る

まちの寿司の別館だそうです

おすし
握り

ひとまず10巻の握り頼んでオススメをきく
チョイスしたのは
・ブドウ海老
・たち(タラの白子ね)
・生鯖(!!!!)
セットはなんか普通だったけど単品が当りだった!!
希少なブドウ海老は甘すぎだし!!
季節ものの白子はトロットロだし!!
そして生鯖!!!〆てない奴ですよ!!青魚ダイスキ~~☆☆全然臭みねぇ~!!!
値段見ないで頼んだにも関わらず予算+100円ですみました
今日もうちらに神が降りとる!!

寿司食ったので札幌に戻ります。運河はチラ見で
札幌戻って本日のサブイベント
相方に甘いものを奢ってやらねばなりません
なぜならチョコの日だから!!!
で、行ったのはココ。私初体験のメイド喫茶
だって有名だし、結構老舗だし、閉まっちゃうし(2月19日閉店)…ってことで!
思ったよりこびてなくて安心しました
メイド喫茶ってぼってるイメージあったんですが
値段も手頃で、結構美味しかったです。客層もソレ系少なかったし

桜パフェ
私が頼んだ桜パフェ

相方は確かチョコケーキ食ってた(ひとごとなのでうろ覚え)

メイド喫茶を出たら晩御飯まですることがありません
ホテルまでブラブラする途中にパチスロゲーセン発見!
途中オオハナで1000ハマリくらったりしつつも、出るころには真っ暗です

2日目の晩御飯はラーメン☆
第1希望のトコに行ったら閉まってたので
ひとまず明日行くスロットの下見して
第2希望の芳蘭ってトコへ
札幌来たら味噌ラーメンでしょ☆ってことで

味噌ラーメン
この写真は相方のなので大盛ですあしからず

味噌ラーメンって味濃いイメージだったんだけど
バターとコーンのせいかまろやかで美味しく戴けました☆

ホテル戻ってまたしても即寝
明日は打ちに行ってきます☆


ってことで3日目に続く!!待て次号
旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/03/08(水) 01:40)

最近のエントリー

冷静と情熱のあいだ(11/20)
はぎチラ萌え その3(11/10)
はぎチラ萌え その2(09/18)
はぎチラ萌え その1(09/15)
ひとりやすみ(08/10)


最近のコメント

ahbon:(08/13)
岸田:(08/12)
ahbon@アラキ:Re: タイトルなし(11/14)
sNow:(11/05)
しず:(08/12)
ahbon:(08/28)
しず:業務連絡込み(08/22)


最近のトラックバック

街-NAVI:『南京町』について(04/04)
どーむの出張日記 (+ペンコレクション):プラチナ・プラチナ(07/21)
カトblog:Musical Baton(09/06)


copyright © 2005 ノザラシblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア