ノザラシblog
   色々拘るタイプのようです
  >> ホーム
  >> RSS1.0
ahbon@アラキ
Author:ahbon@アラキ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
未分類(64)
日常(5)
旅行(5)
おっさん萌えの極み(7)
過去の記事
2013月11月 (1)
2013月09月 (2)
2013月08月 (2)
2013月07月 (3)
2011月06月 (2)
2010月10月 (1)
2010月08月 (3)
2010月06月 (1)
2010月04月 (1)
2009月12月 (1)
2009月08月 (2)
2009月06月 (2)
2009月04月 (1)
2009月01月 (2)
2008月12月 (1)
2008月11月 (2)
2008月09月 (1)
2008月08月 (1)
2008月07月 (3)
2008月05月 (2)
2008月04月 (2)
2008月03月 (1)
2008月02月 (1)
2008月01月 (2)
2007月11月 (2)
2007月09月 (2)
2007月08月 (1)
2007月07月 (1)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2006月12月 (2)
2006月10月 (4)
2006月09月 (2)
2006月08月 (1)
2006月06月 (2)
2006月05月 (1)
2006月04月 (2)
2006月03月 (2)
2006月02月 (3)
2006月01月 (3)
2005月11月 (1)
2005月09月 (1)
2005月08月 (5)
2005月07月 (4)
リンク
ノザラシ
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 北海道。1日目
今更ですが13~16日 相方と北海道行ってきました

北海道は二度目です
前がスノボメインだったので今回は食べ物メインで!!!
いっぱい食べていっぱい肥えてきました★

一日目は昼前に新千歳ついてバスで札幌へ
ホテルでチェックインののち相方希望により「こうひいはうす」へ
こうひいはうすは一言で言うとスープカレーの美味しい喫茶店です
スロ好きな相方はそれ以上の思い入れがあるようですが…
市電に揺られてお店へ

おみせ

おみせ

えーっと…やってるのこれ?
おそるおそる入ってみるとやってました
気さくなマスターと奥さんだったので雑談しつつ
2人してチキンカツカレーを注文
したらバレた。相方の思い入れが
注文したもんだけでバレた
結構来てんだな、信者よう

そんなこんなで

チキンカツカレー
カツカレー

中辛(10段階の3)頼んだんだけど
最初すっげー辛くて死ぬかと思った
でも途中から辛くなくなる。おもしろい
チキン柔らけー
じゃがうめー
アスパラシャキシャキ
かぼちゃあまー
とガッツいてたらあっというまに食べ終わってました。ごちそうさま
食後のコーヒー飲みながらおすすめのお店訊いたりしてたら
「明日から旅行行くから数日お店閉めるんだわ」
って言われてマジうちら(主にプラン考えた私)神くせぇ!!!
と思ったりしつつお店出る

次は藻岩山
雪降ってるし、どうしようか迷ったんだけど
マスター&奥さんにせっかくなんだから行ってきなよと言われ
ロープウェイに乗り込んでみました
ロープウェイ降りたらリフト…は雪に埋まってるようで
雪上車のうしろにソリ(木製)のついた謎マシンにのれと
雪上車の中とソリと選べるらしいのでソリにのってみた
のってる最中も雪降ってる。もちろん屋根とかない
寒かったです。あたりまえだけど。帰りは雪上車にのると決意

頂上はお土産屋さんとレストラン
スープカレー食べたあとだったのであげイモとホットミルクいただく
北海道牛乳濃くて美味しいです。あげイモはフツー
でもおなかすいてたから美味しかった。でも多分味はフツー
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これね、絶対スープカレーのスパイスが
私の胃を刺激したせいなのよ!!
食べたあとなのにすっごい空腹感。自分でもびっくり

この建物の上が展望スペースらしいので行ってみる


藻岩山
展望ポイント

アーまあこんなもんでしょう…

帰りはもちろん雪上車乗って帰りました
身体もだいぶ冷えてたのでいったんホテル戻って昼寝
おばちゃん若くないから。もぉぶっとおしで遊べねぇんだよ
起きたら夜でした。おなかぺこぺこです

こうひいはうすできいた雪だるまというお店に行く
ちっちゃいお店。中にはおっちゃん1人
いやお客さんじゃなくて。お客さんは0人
細長いお店。カウンターと奥にちゃぶ台2つ
正直騙されたかと思いました
ラムとマトンがあった(それしかなかったともいう)ので両方注文
ここは肉に味がついてなくて醤油ベースのタレで頂くタイプ


ジンギスカン
じゅーじゅー

一昨年北海道で食べたときは某ビール園だったので
えらいちがい
味はというと
臭くなくてびっくり
某ビール園の時は若干独特なにおいがありました
別ににおいが駄目ではないのだけれど
ここまでちがうのかと
相方はラムが気に入った様子
ラムのほうがやっぱり柔らかいけど
私はどっちも旨いと思う

おっちゃん結構ぬけてる人で
ご飯なかなか持ってきてくれなかった(忘れてた)とかあったけど
焼き方教えてくれたり、気さくないいおっちゃんでした
2人でおなかいっぱい食べて、飲んで5000円いかなかった。幸せ
帰りにすすきの市場のはしっこのおにぎり屋でおにぎり買って
ドンキでファブリーズ買ってホテル戻ってきました

つーか日記長すぎ!わけます…
ひとまず今回はこの辺で。あと3日がんばってかきます。別の日に



旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/02/23(木) 17:56)

 旅行
無事戻ってきました
いっぱい遊んで食べて肥えてきました
詳細は週明けに


未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/02/17(金) 23:02)

 花粉風呂
更新しないと外野がうるさいので(笑)

今日はバイト終わってお風呂はいってきました
去年近所にお風呂屋さんが二つできて
この間ひとつ今日ひとつ
入り比べしてきました
大きいお風呂ダイスキ☆

最近ティッシュ消費量が少しずつですが着実に増えてきてます
また嫌な季節のはじまりですね~
今なってない人も油断大敵
いきなりくるから気をつけましょう
今年は飛散量少ないらしいからちょっと安心
でも一応置いときますね つスギ花粉飛散情報

さてと、明日から私
花粉とは縁のないとこにひとっとびしてきます
ちょっと更新滞っちゃうけど
慢性的に滞ってるから多分影響ないネ
みんなしねばいい
アデュー☆★☆

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/12(日) 22:00)

最近のエントリー

はぎチラ萌え その3(11/10)
はぎチラ萌え その2(09/18)
はぎチラ萌え その1(09/15)
ひとりやすみ(08/10)
参乗合体(08/02)


最近のコメント

ahbon:(08/13)
岸田:(08/12)
ahbon@アラキ:Re: タイトルなし(11/14)
sNow:(11/05)
しず:(08/12)
ahbon:(08/28)
しず:業務連絡込み(08/22)


最近のトラックバック

街-NAVI:『南京町』について(04/04)
どーむの出張日記 (+ペンコレクション):プラチナ・プラチナ(07/21)
カトblog:Musical Baton(09/06)


copyright © 2005 ノザラシblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

