ノザラシblog
   色々拘るタイプのようです
  >> ホーム
  >> RSS1.0
ahbon@アラキ
Author:ahbon@アラキ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
未分類(65)
日常(5)
旅行(5)
おっさん萌えの極み(7)
過去の記事
2017月11月 (1)
2013月11月 (1)
2013月09月 (2)
2013月08月 (2)
2013月07月 (3)
2011月06月 (2)
2010月10月 (1)
2010月08月 (3)
2010月06月 (1)
2010月04月 (1)
2009月12月 (1)
2009月08月 (2)
2009月06月 (2)
2009月04月 (1)
2009月01月 (2)
2008月12月 (1)
2008月11月 (2)
2008月09月 (1)
2008月08月 (1)
2008月07月 (3)
2008月05月 (2)
2008月04月 (2)
2008月03月 (1)
2008月02月 (1)
2008月01月 (2)
2007月11月 (2)
2007月09月 (2)
2007月08月 (1)
2007月07月 (1)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2006月12月 (2)
2006月10月 (4)
2006月09月 (2)
2006月08月 (1)
2006月06月 (2)
2006月05月 (1)
2006月04月 (2)
2006月03月 (2)
2006月02月 (3)
2006月01月 (3)
2005月11月 (1)
2005月09月 (1)
2005月08月 (5)
2005月07月 (4)
リンク
ノザラシ
管理者ページ
サイト内検索
 冷静と情熱のあいだ
twitterのお手軽さに負けてすっかり更新していなかったここを使って吐き出そうと思います。
そんな使い方しかしないでごめんな…
20代をゆるく生きていた私が関さんに出戻りしたあと、実は某お刀のゲームに嵌まってしまいまして。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
しかも結構。。。。。。。。。。。。。。。。。。
DEEPに。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
関さんの出る舞台やイベントチェックしつつゲームしたり刀を見に行ったり、激しく打鍵したりペンタブ握ったり、アニメ見たりチケットとったり国際展示場やらインテックス大阪やらに足を運んだりしていたわけですよ3年間近く……疲れるわこんなん。正直睡眠もお財布も時間もカツカツです。
だからもうこれ以上趣味は増やせないなあって。表向き小梨既婚会社員、習い事は週一のお花と月2のベリーダンス。週末美味しいお酒とご飯を食べることが生きがいです♡たまに知人から頼まれてバイトがてら高校生の勉強をみることがありまぁす♪だけで充分なスペックじゃねーか。これで3か月連続新刊出したの誇っていいレベルだぞ。って思ってた。

そう、思ってた。

今ね、胃が痛いんですよ。丈夫なはずの私の胃があきらかに荒れてる。
……萌えで胃がやられることってあるんだなあ。。。。

発端は上記の通りお刀なんですけども
2.5次元…すごいねあれなに?
人気コンテンツよろしく昨年から始まったミュージカルと舞台、昨年は総スルーしてた。
ああ、とうとうやるんだwみたいな。
好きなキャラが二振りいるんですけど(お察し下さい)
特に片方は出ないと思ってたんだ。向かないキャラだと思って安心してたんだ。

さらっと今年出やがりましたよね

しかもミュージカル

それから舞台

どちらも大変およろしい作画で

キャラ付けがどちらも違ってしかしどちらも納得できる振り幅なのさすがユーザーに優しいお刀ですよ

どちらも本公演のチケットとれなくてライビュだったんですけど(そしてまさかの自宅から10分の距離がライビュ会場でビビったんですけど)

もうね、どちらも良かった。若手の俳優さんのお芝居を観る機会って今までなかなかなくて
キラキラしてるし全力だしストーリーも良かったしキャラクターへの昇華も違和感なかった。

より私の鳩胸にトストストスッと刺さったのはミュでした

お話の切り口がとても良かったというのもあるけどね、私俗物だからね
推しがしゃっべて動いて感情露わにして
そのうえ歌って踊ってアイドルしてるっていうのは衝撃だった。

推し目当てで行ったはずが帰る頃にはすっかり『箱推し』に。

配信ダウンロードして曲ダウンロードしてCD買ってブルレイ買って
そんなこんなで7ヵ月が経ちました。
来月のイベント。チケットとれたのでまた彼らの雄姿が観られると思うととっても楽しみです♪







……
だけで
終わる話なら
良かったんだよォォォォォォォォ!!!!!!




それだけなら胃なんか荒れない;;;;;
こんなとこに吐き出さない;;;;;

ですよね


ミュは『箱推し』です。間違ってない。みんな好き。

皆さんとても魅力的だった。衣装も踊りもお歌もとても格好良かった。二次元そのままだよ…凄いよキャラ解釈素晴らしいよ。(トスッ)
キャラクターの推しも変わってない。格好よかったし可愛かったし、作画とんでもない。ありがとうキャスティング…ご本人もちょっと抜けてるけど格好よくて可愛らしい人だ。
まさかの某時代劇起用にはびっくりしたけどこれからますます売れちゃうかもなあ、頑張って欲しいなあ。(トスッ)
歴史上のキャラクター、オリジナルキャラクターとても良かった。感動をありがとう(トスッ)


胸に刺さったのが弓矢だとすると、こういう感じでしょうか。


でももうひとつなんか刺さってた。

脇腹に
こう
ドスっと
重たい
横槍が


槍が(お察し下さい)


槍が(お察し下さい)


槍で槍なあのひとな、いや聞いてたのよライビュの前からすげえよ覚悟しとけよってお声
ビジュアルもな、良かったんだよ。厚みすばらしいです本当にありがとう。

確かに凄かった。興奮気味で夫に語った。身体やばいお顔ヤバい声ヤバイ歌YABAI
調べたら経歴凄かった。ツイッター覗いた、あっ真面目で努力家でお茶目なひとだこれはヤバい。
配信動画ファンに対する気遣いこれ本気になったら死ぬやつだ。

と、ここでストレートにハマってたら可愛かったんですよ。
ぶっちゃけ勢いはコントロールできる。大人だもん。三十路も遠くなりにけり。

ファンミもバーイベもニコニコスルーできました。
他の舞台のチケットも取ってないです。
某キャラを演じている某俳優さんが好き。
そのレベルで行くべきではない本当に好きなファンの方にも作品にも失礼。
割いてるお金も時間もないしね。

脇腹の傷はうっすら残るかもしれないけれど、ダメージはもうない。大丈夫。
『箱推し』だけどなかでも『好きなキャラクター』は××で、『好きな中のひと』は〇〇さん
の〇〇さんに綺麗に納まってるはすだった。



……さてと、一息つくとしよう
すまないがここまでが前提だ。


************


おかしいなと思ったのは今から4日前


私は〇〇さんと同じ美容室を予約した


?と思った方のためにもう一度言う
私は〇〇さんと同じ美容室を予約した


県内だけど近所じゃない。仕事場に近いわけでもない。
3路線乗り継いで一時間だ。
ちなみに私がいつも切ってもらってるのは飲み仲間の美容師さんで
自宅から徒歩10分のとこだ。予約も個人メールだ。
私が髪の毛を最後に切ったのはお盆のときで
いい加減切らなきゃいけないなと思ってた、から、予約、しました。


翌日ガタゴトと赤い電車に揺られながら
やっぱりおかしいな
と思ってました
もうちょっと冷静ではなかったかと

少し遡ります
9月に俳優さんがCDとグッズをを出されました
販路はイベント売りのみでした
だから通販してくれたらいいなと思ってました
ファンミとバーイベのあとその美容室での販売がはじまりました
美容室とはハードル高いな、やっぱり通販はしてくれないのかなと思ってました

駅からお店までの坂をのぼりながら、いよいよ冷静ではないなと思いました

先日、某舞台の千秋楽のネット配信があったので観たんです
某作品はアニメをリアタイでみていたし、映画もDVDで履修済み(一度映画のチケットとったもののその日に義父が救急搬送され行けなかったという経緯有り)
俳優さんが出ているのも知ってた、きっと歌って踊るんだろうなってワクワクしてた
第一部のみの配信というのも知ってました。でも作中で歌うだろうし踊るだろうと

確かに歌ってた
ガッツリ踊ってた

でも、なんか物足りない。
そりゃあ第二部が本番ですもの、当たり前ですよね。
わかっていたさ、仕方ない。DVD出たら買おっと。

と、なんでならなかったんだろう……

あれ?不完全燃焼が凄いぞ。
特に歌。足りない。全然足りない。
CD聞いて、DVD見返して、youtube見返して、配信見返して
気がついたら美容室予約している私がいました。

お店の方は優しく迎え入れてくださって、
中途半端な距離から来た新規客に向こうも真意を測りかねていたのだと思いますが、
幸いにも多忙な生活を送っている私は、オタクであることを伏せたまま普通に話ができるのであった。
カット終わって、トリートメント流すまで会話を弾ませましたとも。ええ。

内心はCD売り切れてたらどうしようとヒヤヒヤしていたんですがね。
あと店の奥にあるコーナーが…!コーナーがヒイイ!
冷静でいられるかっ、こんな空間!

シャンプー台に上がってから勇気を出してCDの在庫を尋ねました。
するとぱああと店員さんが良い笑顔に!
そしてロティサリーチキンができる器具気になってるんです~^^とか言うつもりだったはずのワインとチーズ特集してた某雑誌が下げられてオト〇ディアにヒイイ!恥ずかしくて買えなかった特集記事直視できねえやつだちょ…っ、まっ……!!!
アッコーナーは終わってからゆっくり見させて頂きたく!……おおう(顔を覆う)

帰りに購入したCDとグッズを抱きしめながら自分に素直になろうと誓いました。
本当良くしていただいてありがとうございます。12月の感想ひっさげてまた通おう。

帰ってきてCD聴いたけど良かった通り越してヤバい。胃がキュッとして心臓が痛くなって眠れなくなり一時間おきに目が覚めるという事態に…ハハハ、重症だなこりゃ。

一度消化したはずのものが再燃したときのコントロールはまだできない私。
戒めも含め、ここに記しておきます。

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/11/20(月) 14:05)

 ff5

いーまーさーらぁー




ピクシブ放置のためリハビリ中

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/06/27(月) 15:09)

 ひめじ

今年は神戸大阪ビール

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/06/19(日) 10:26)

 全国丼サミット小田原

丼!

ソーセージ!

ビール!

人!

ゴミ!

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/10/03(日) 12:47)

 ビール

よゆうで買えた!
速攻で汗になった
燃費わりー

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/28(土) 19:35)

次のページ
最近のエントリー

冷静と情熱のあいだ(11/20)
はぎチラ萌え その3(11/10)
はぎチラ萌え その2(09/18)
はぎチラ萌え その1(09/15)
ひとりやすみ(08/10)


最近のコメント

ahbon:(08/13)
岸田:(08/12)
ahbon@アラキ:Re: タイトルなし(11/14)
sNow:(11/05)
しず:(08/12)
ahbon:(08/28)
しず:業務連絡込み(08/22)


最近のトラックバック

街-NAVI:『南京町』について(04/04)
どーむの出張日記 (+ペンコレクション):プラチナ・プラチナ(07/21)
カトblog:Musical Baton(09/06)


copyright © 2005 ノザラシblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア